FC2ブログ

記事一覧

グレードフェス 9/30-10/11 ボーダー&センター統計

※グレードフェスはランキングとして結果が残るものではないので、ここで参照しているものはあくまで終了直前に自分が観測できた範囲になります。実際の順位やボーダーは自分が見た後に変わっていることがあり得る為、全ての数字が確実なものではないという事を事前にご了承ください

9/30-10/11 シーズン

流行 1位 Vo 2位 Vi 3位 Da

審査員興味値 1,485,000→1,089,000

・残留ボーダー

150,302pt (↓前期:151,838pt)

zpCQW0iR.jpg

・センター統計

WHGsfc2f.jpg

※特に記載がなければSSR・1周目だと思ってください

TOP10 10位:183,705pt

1位 ywjleft / 甘奈(アクアリウム)
2位 ろふ / 甘奈(アクアリウム)
3位 Haris / 限智代子
4位 よめ / 限夏葉
5位 みぞれ / 甘奈(アクアリウム)
6位 さにー / 限三峰
7位 みずき / 限智代子
8位 TK91 / 限夏葉
9位 poz / 果穂(シーショア)
10位 とりっく / 甘奈(アクアリウム)


TOP100 内訳 100位:170,530pt

キャプチャ

コメント:上位に甘奈、トップシェアに夏葉といういつもの構図ですが、智代子が新規ながら12もいるというのは驚異的です。フェスマスターが強みだったシーショアは智代子にとって代わられそうな雰囲気があり、現に数を減らしています。三峰も限定摩美々で強化された事で安定感が増し、数を増やしてきました。今回のガチャは環境にかなりの影響を与えましたね。

・ピックアップ編成

今回はWINGオタクさんのセンターめぐるを紹介します。

sjlCzRxK.jpg
RhJ4KYed.jpg

一風変わったこの編成、めぐるの思い出の効果を知らないと意味が分からないと思います。

Azb76D0E.jpg

ダンス100%アップにメンタルダメージアップ、これは三峰のライブスキルと非常に相性が良いです。

めぐるの思い出で全体ダメージ+メンタル低下→三峰の背水スキルを活かしてフェスマスターを狙うという流れですね。

実はガハクさんのCe摩美々も同じように三峰のライブスキルでフェスマスターを狙う構成なのですが、こちらはアンティーカ統一の為センターの思い出を撃った際にリンク追撃でダメージを伸ばす事やリンクバフが詰めるメリットがあります。

一方のこちらはリンクに動きが縛られず、ギミックに振り切った動きをすることが可能です。思い出はテンションが高ければ確定で打てる札なので思い出と三峰さえあれば一定の全体ダメージが約束されています。

と言っても、どちらも実際に決めるのはそこまで簡単ではありませんが(普通にセンター三峰使った方が楽)、面白い編成だったのでピックアップしてみました。

※ちなみにWINGオタクさんのフェスアイドルは感謝祭産です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

龍一

Author:龍一
モバマスS8
シャニマスグレ7

シャニのブログはエアプが多い中、当ブログは本質情報を提供するブログです

※当ブログはリンクフリーです

筆者のtwitter

フォローしてね!